遊戯王 デッキレシピ 真六武衆
2011年7月2日 TCG全般需要無いと思いますが、六武初優勝の記念に、今日の公認で使った六武のレシピをupしておきます。
デッキ名 真六武
枚数 40枚
モンスター 14枚
師範×2
キザン×3
カゲキ×3
影武者×3
露払い×2
ヤイチ×1
魔法 13枚
門×1
結束×3
狼煙×3
増援×1
月書×1
サイク×2
ハリケ×1
死者蘇生×1
罠 13枚
奈落×2
警告×2
七つ×2
神宣×1
ミラフォ×1
脱出×1
活人剣術×3
リインフォース×1
エクストラ 15枚
テンプレ通りな構築なので省略
サイド 15枚
ウ゛ェーラー×1
クロウ×2
サイファー×2
ヤリザ×1←ふざけて入れているだけなので気にしないで下さい。
裂け目×3
抹殺の使徒×2
幽閉×2
勾玉×2
見ての通り普通の六武です。
露払いは高打点モンスターや処理の面倒な奴等(死霊とか)を簡単に処理出来て便利なのでなるべく多く入れたいですが、3枚だと腐るので2枚で。
最近はブラホ等の全体除去、そして弾圧をメインから採用している構築が多いですが、全体除去は六武の様に大量展開するデッキだと撃てるタイミングが限られてくるし、弾圧は自分の様なプレイングの残念な人が使うと結果として自分の首を絞める事になるので採用してないです。プレイングが上達したら採用するかも。
リインフォースは最近気になっていたので試しに入れてみただけです。でも今日の対戦で以外と役に立ちました。なので暫くはメインに1枚入れておきたいと思っています。
勾玉は事故の原因に感じる事が多かったし、七つの方が使いやすいと思うのでメインからは抜きましたが、除去が豊富なデッキとの対戦だと結構役立つのでそれらの相手に対応出来るようサイドに2枚入れてあります。
サイドは墓地利用メタを最重要視しているので裂け目3なんて事になっています。
ヤリザはネタなのでスルーして下さいwww
デッキ名 真六武
枚数 40枚
モンスター 14枚
師範×2
キザン×3
カゲキ×3
影武者×3
露払い×2
ヤイチ×1
魔法 13枚
門×1
結束×3
狼煙×3
増援×1
月書×1
サイク×2
ハリケ×1
死者蘇生×1
罠 13枚
奈落×2
警告×2
七つ×2
神宣×1
ミラフォ×1
脱出×1
活人剣術×3
リインフォース×1
エクストラ 15枚
テンプレ通りな構築なので省略
サイド 15枚
ウ゛ェーラー×1
クロウ×2
サイファー×2
ヤリザ×1←ふざけて入れているだけなので気にしないで下さい。
裂け目×3
抹殺の使徒×2
幽閉×2
勾玉×2
見ての通り普通の六武です。
露払いは高打点モンスターや処理の面倒な奴等(死霊とか)を簡単に処理出来て便利なのでなるべく多く入れたいですが、3枚だと腐るので2枚で。
最近はブラホ等の全体除去、そして弾圧をメインから採用している構築が多いですが、全体除去は六武の様に大量展開するデッキだと撃てるタイミングが限られてくるし、弾圧は自分の様なプレイングの残念な人が使うと結果として自分の首を絞める事になるので採用してないです。プレイングが上達したら採用するかも。
リインフォースは最近気になっていたので試しに入れてみただけです。でも今日の対戦で以外と役に立ちました。なので暫くはメインに1枚入れておきたいと思っています。
勾玉は事故の原因に感じる事が多かったし、七つの方が使いやすいと思うのでメインからは抜きましたが、除去が豊富なデッキとの対戦だと結構役立つのでそれらの相手に対応出来るようサイドに2枚入れてあります。
サイドは墓地利用メタを最重要視しているので裂け目3なんて事になっています。
ヤリザはネタなのでスルーして下さいwww
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